審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

不惑世代の頭の中身

本日、ある方から最近の自分を心配していただくお電話がありました。ご安心頂きたい。なんとか無事です。ここで現在、自分の頭脳を悩ませていることについて、お話しいたします。

 

 

すいません、相変わらず雑事に追われております。

その雑事の内容ですが、まず各種の手続きが山積。

これが結構、大変で、些細なことで作業が停まってしまうため、なかなか進まず。

また院内の様々なシステムを手直ししております。

これに4月以降の体制の検討が加わります。

さらには昨年、浮き彫りになった鉄道の廃線問題に心を砕き、また各種スポーツ新聞から日本ハムの各選手の調整をチェック。悩みは国際情勢にまで及び、トランプ大統領の就任によってこれからの世界経済はどうなるのか、また深刻化する二酸化炭素の排出増による地球環境への影響など、地球規模に至るまで、悩みは尽きません。

 

少年少女諸君、これが大人だ。大人は色んなことで頭脳を働かせ、日々の仕事に打ち込んでいるんだよ。

 

ここで大人の頭の中を表現している歌をご紹介。若者よ、これを聞いて社会の厳しさを感じてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、実際には、昨年までに懸案事項が解決したので、今年は順調です。

技工士さんやご近所のお知り合い、患者さん方や歯科医の知り合いと呑んだり話したりしながら、医院の諸々を新しくしている最中。強いて悩みを言えば、鉄分少なめなところ。(「鉄分」は、鉄ちゃんたちにはわかる業界用語)