審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

知床財団から募金証書が届きました。

当院で行っている「水辺の生態系保全募金」のご報告です。

 

以前の記事にて、募金総額に「かのう歯科」より足して10000円で、知床財団に寄付することをお話ししました。

先日、現金書留にて知床財団に送金し、本日、募金証書が届きましたので、ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。

昨年も1万円を寄付しており(募金ではなく、かのう歯科より)、証書をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが募金金額。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一点、ご協力いただいた皆様にご理解いただきたいことがございます。

本来なら証書にある寄付を行ったものの欄は、「水辺の生態系保全募金」もしくは「かのう歯科」で行うところなのですが、今回は、ある個人名にさせていただきました。

当院に通院してくれている小学生の男の子がいるのですが、彼は1人で通院しているのですが、お会計の後、毎回、小銭を募金箱に入れてくれていたのです。

もちろん、小学生であるため、また募金額も少額ではあるのですが、毎回のように協力してくれていました。

まだ小学生なのに、志に感動してしまいまして、なんとか報いることはできないか、と考えました。そして出来る範囲で、になってしまいますがご協力いただいた方にお願いして、小学生の彼の名前にて寄付することにご同意いただきました。

今回の証書の名前の欄には、彼の名前があります。

彼の寄付が、確実に森を守るのに役立っている、と実感してもらえたら幸いにおもいます。

 

 

なお、フレームや郵送料などは別料金ですが、これは募金とは別に「かのう歯科」で負担させていただきました。

 

 

以上、今年の水辺の生態系保全募金の御報告とさせていただきます。

 

 

ご質問などございましたら、かのう歯科までお問い合わせください。