審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

明けまして、おめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

さて、皆様、年末年始をいかがお過ごしでしょうか?

 

当院は12月27日に忘年会を開催したのですが、昨年はパートの方、知り合いも参加してくれたので、開業以来、最大の出席者となりました。

ここまで集まったのは初めてでした。盛り上がり方も尋常ではなく、3次会までありましたが、自分は終始、圧倒され放しでした。

 

今年ですが、一つ、明確な目標を持っております。

 

昨年10月頃、ある歯科衛生士さんを招いて、スタッフ全員で歯磨き指導などについてのお話しを伺うことができました。

スタッフの中には、結婚してしばらく歯科から離れていた「復帰組」もいるので、以前より、現在のスタンダードな衛生指導を伺っておきたい、と考えていた次第です。そこで歯磨き指導やお母さんにお話ししていることなどを教えていただき、大変参考になりました。

その際、最近の子供の虫歯の状況などのお話しも聞くことができました。とても興味深い内容でして、今年の医院の目標は、この時のお話しを元に、地域的な内容も含むものとしました。

 

・・・・・と、いいつつ、当院は一月から3月にかけて、診療時間の変更が相次いでしまいます。

 

1月20日(日)・・・・・障がい者の診療に関わる研修会出席のため、午後2時~午後5時の診療

1月28日(月)・・・・・介護に関係する会合出席のため、午後5時30分までの診療

2月10日(日)・・・・・東京での研修会に出席のため休診

2月23日(土)・・・・・学校歯科関係の会合出席のため、午後2時までの診療

3月3日(日)・・・・・・認知症に関わる研修会出席のため、午後2時30分からの診療

 

 

上記は今後の医院運営にも関係するため、ご理解いただけましたら幸いに思います

 

 

 

 

 

 

 

本年も、よろしくお願いいたします。