審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

小児の治療について③

ここまで長々と小児の治療について、当院の考えを書いてまいりました。

保護者の方が選んでいただく目安になっていただけましたら、幸いです。

 

ただ、これはどの歯科医院も同じですが、最終的には保護者の方の意向を尊重する形になります。

言葉では全てをお話しするのは難しい。

 

もし、ご不安なら、お子さんをお連れになる前に院内を見学していただき、加納に実際に会って決めていただいても構いません。

その際はしっかりとお時間をご用意し、当然ながら無料で対応させていただきます。

プライバシーの関係上、他のお子さんの治療を見ていただくことはできませんが、できる限りのことを説明させていただきます。

 

近年、保険制度も変わり、かなり予防にシフトしてきました。

虫歯もないのに歯科医院に行く意味があるの?お金の無駄では?

と思われるかもしれませんが、その考え方は曲がり角に来ています。

 

虫歯になった時点で、歯は元に戻らないので、その損害金額は測り知れないものになります。

歯を抜くことになってしまえば、噛めないことで様々な疾病にもなりやすくなり、生涯を通してみると、予防にかかる費用を大きく上回る費用が必要になります。

大変かもしれませんが、年齢に関係なく、定期的に歯科医院を受診することをご提案いたします。