審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

北海道新幹線乗車日記 その7 グランクラスでグルメを堪能!

IMG_1238

ついに出発した新幹線。一路、東京へ!!

 

 

で、なんと!!!新函館北斗駅でグランクラスに乗り込んだのは自分だけでした!!!

あの高級スペースに自分だけ!!

 

はやぶさ12号は木古内、今別を通過するので、新青森までの1時間、このグランクラスを独占できることになりました!!

スゲー、ファーストクラスの貸切みたいだ!

 

まるでアラブの王様になった気分です。

 

そう、これから1時間、自分は「はやぶさ12号で最もセレブな乗客」となったのでした!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1242

そして、皆さんのご期待の画像を御紹介!!

そう、グランクラスだけの特別なサービスの数々、それも知りたいのはやっぱり「食べる事」でしょう!!

皆さんの期待を裏切りません!!

発車直後、グランクラス専用のアテンダントさんがメニューを持ってきてくれて、「何を飲みますか?」と。

自分は迷わずビール、それも「サッポロクラシック」をオーダーしました。

 

って、まだ朝の8時だよ!!

 

すみません、皆さんがお仕事に行く前に、自分は乾杯をしていたのです!!グランクラスで・・・。

 

 

 

 

 

 

(アテンダントの方の画像があったのですが、公開を控えさせていただきます)

こちらが色々と気にかけていただいたアテンダントの方。笑顔が素敵な方でとても親切にしていただきました。グランクラスに乗車したことで若干の「場違い感」を持っていた自分にも優しく話しかけてくれたので、ようやく緊張も解けました。いや、この時、本当にカチコチでしたので。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

道南の風景を眺めながら乾杯した後、いよいよお弁当のふたを開けます!!

 

 

 

IMG_1243

ジャーン!!

目に鮮やかな食材の数々!!これは期待できます!!!

 

 

で、すみません、本当は説明も入っていたのですが、すでに「コレクションボックス」に収納してしまいましたので、名前などがわからず。自分の下手な説明文でご勘弁いただきたい。

 

 

 

 

IMG_1244

まずはほんのり味の染みた御飯。山菜が添えられていて、季節の食感を楽しめます。ニンジンにも出汁が染みていて、一緒にご飯を口に運ぶととても濃厚な味覚になるから不思議!

 

 

 

 

 

IMG_1245

卵焼きやお魚料理。

卵焼きは甘すぎず、適度に味を感じさせます。白魚も味が濃すぎることが無く、魚の白身の肉感を感じることができました。しっとりしたカマボコもよかった。

 

 

 

 

 

IMG_1247

そして煮物も登場。ハンペン?シイタケ、コンニャク。

どれもしっかり味が染み込んでいました。噛むほどに旨味が溢れてくる!!

旨味で一杯になった口の中。これをビールで流す。非常に幸福を感じます!!

 

 

 

 

 

IMG_1248

そして酢の物も添えてあります。

濃厚になった口を、爽やかに清めてくれます。コリコリした食感も心地よかった!!

 

 

 

 

 

IMG_1249

そしてデザートも登場!!

 

 

 

 

 

IMG_1251

宮城県の柚子を使ったパウンドケーキ。

甘いけどサッパリ。贅沢な食後の甘味となりました。

 

 

 

 

 

いやあ、すっかりグランクラスの食事を堪能!

これでお腹は満たされた!

 

 

・・・でも、なんとまだ北海道内なんです。

 

続く