審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

ハワイ旅行、最後の記事

すっかりハワイの話題が続いてしまいまして、申しわけ御座いませんでした。

 

自分は2015年2月のハワイ行きの際、まったく知識を持たない状態でしたので、ハワイ通の方から見れば「そこはそうじゃないよ!」と言う点も多々あるかと思われますが、「初めてハワイに行って浮かれちゃった男」ということで流して頂けたら幸い。

今回は、紹介しきれなかった画像を掲載します。

 

 

 

 

 

P1000456

 

くどいようですが、綺麗なハワイの海です。これ、2月の様子です。北海道なら真夏の海、と言えるくらい、青色が反映しえいましたよ。

 

 

 

P1000457 P1000459

宿泊したのはシェラトンホテルです。ハワイ通の人にはメジャーだそうです。

ロケーションやプール、食事と、すべて素晴らしいホテルでした、また挙式に尽力していただいた方々に、改めまして深く御礼申し上げます。

 

 

P1000462

いかにも南国ですね。

 

 

 

 

P1000486 P1000487

ホテルのすぐそばにあった、ロイアルハワイアンセンターです。

何でもそろうABCマートや、食事に困った際にはフードコートも利用しました。かなり助かった。

 

 

 

 

 

P1000968

ホテルにあるバーでの食事。

ちなみにちょうど、バレンタインデーが重なったのですが、現地のカップルの女性の方は赤い服を着ていました。さらに、アメリカのバレンタインデーは、男が女性にプレゼントを渡すそうです。「基本、男は女にあげてばっかり」とは、現地生活数十年のメイク担当・日本人女性の談。

 

 

 

P1000972

ハワイの夕陽です。おいおい、本当に南国に来ちゃったよ!!

 

 

P1020841

夜のホテルの様子。

 

 

 

P1020935

ホテルのプールから見えたダイアモンドヘッドです。

海沿いに通路があり、移動可能。

 

 

 

 

P1030605

 

ホテルにあった揺り椅子。

ここに座って本を読むことにハマってしまいました。

ハワイで椅子に揺られながら読書をする。

これだけのためにもう一度、ハワイに行きたい、と願ってしまいます。

 

 

 

 

P1030666

ロコモコを食べたお店で出てきた「サラダ」。う~ん、ボリューミーですな。

 

 

 

P1030805

これはハワイではありません。

着陸寸前の機内から見た、おそらく千歳の夜景です。

やだ!帰りたくない!!こんな、雪ばっかりの最果ての大地になんて住みたくない!!

 

しかし40年近い北海道との「腐れ縁」を断ち切ることはできず、北海道での生活に馴染んでしまいました。

 

あれから6年近く経ったんだなあ。

たった1週間の滞在だったのに、一年分の楽しい思い出になってしまいました。

今年は今まで、どこかウキウキした気分がありましたが、ハワイのおかげです。

 

 

ありがとう、ハワイ!また、行きたい!!

 

 

追記

 

ハワイでの結婚式を控えているご夫婦へ

写真集撮影や挙式の際、カメラマンさんにチップを多めに渡すと、良い写真を多めに撮ってくれましたよ。ご参考までに。

 

 

 

2021年12月追記

記事で話した通り、あのハワイでの日々を今でも鮮明に覚えています。

「ハワイ風」の料理を食べたくて、時々(というほど頻繁ではないけどね)、時計台前にある「TONY ROMA」に行ってしまいます。今回のコロナの影響で、お店が無くなってしまわないか、心配でしたが、まだ残っている様子。

ハワイに行けるめどは立ちませんが、「ハワイ料理のお店」にはいこうと思います。

 

一国も早く、ハワイに行きたいと思う人は、自分だけではないはず!

ハワイの皆さん、日本人は今すぐにでもハワイに行きたいと思っているので、コロナが終わるまで待っていてください!

 

来年は、日本とハワイ、世界にとっていい年になりますように。