審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

「外野フライを捕ろう会」メンバー募集のお知らせ

ホームからの大飛球を難なく捕球する。

大きなフライを苦も無くキャッチング。

 

テレビでは野球選手が、容易にこなしている外野フライの捕球ですが、実は難しい。

まずフライがどの方向にいくのか、見極めないといけない。

バットに当たった瞬間は「たったの30度」であったとしても、外野に至るころには大きな距離差が生まれているのです。

そして何より「怖い」!

ボールが当たったら痛いから怖い、ではないのです。ちゃんと捕れるのか?という不安です。キャッチボールで高めに上げることや、内野フライなら、意外と落ち着くことができるのに、なぜか外野フライになると「怖い」のです。

正に「外野フライを捕ること」は、男のロマンと言えます。(もちろん女性も!)

 

管理人は数年前、初めて外野フライをキャッチしました。人生で一番の達成感に包まれました。

あの感動が忘れられない!

世の中には、野球をやりたいという以上に、外野フライを捕りたい!という方もいるのではないでしょうか?

 

 

そんな皆さん、一緒に外野フライを捕りませんか?

 

今回、「外野フライを捕る練習」に特化したサークルを立ち上げることにしました!

ゴールは「外野フライを捕っていい気分になる」というだけ!!

内野練習とか、ノックとか打撃練習なんてしません。「試合形式の~」とかも一切なし!

「外野フライを捕ること」だけに専念した練習を行いたいと思います。

 

外野フライを捕りたい!というあなた!!

ご連絡をお待ちしております。