審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

吉川投手、移籍!!

昨日、「歯の移植手術」を受けてまいりました。2時間に渡る手術となりました。なんせ奥歯3本が絡んでいますので。

で、今朝から腫れと「モワー」とした痛みが出ていますが、これは想定の範囲内で、抗生物質を飲み、また処方された鎮痛剤で痛みも消えています。

おそらく今日も症状は続くとおもわれますが、全て事前の予測通りに進んでおります。

 

 

 

でも昨日、予測外のニュースが!!

 

なんと吉川投手が巨人へ移籍!!!!

 

うそーーーーーーーん!!!!!

 

大ショックですよ!そりゃあ、終盤、調子を落として、あのリリーフ失敗の時には自分もラジオの前で叫んでしまいましたけどね、でもね、彼の存在自体の可否、なんて、あの一試合だけで図れるわけではないし、昨年も二けた勝利しているのだから、今年だけで判断できるわけもない、と思うのだけど。今年もローテーション投手として活躍していましたし。

そして一緒に移籍するのが石川慎吾選手と聞いて、また驚き!!これからやん!!これから楽しみな選手だったのに!!!

 

 

で、巨人からやってくるのが太田選手と公文投手。

すいません、パリーグならまだわかるのだけど、セリーグの知識が乏しいので、あんまり詳しいことがわからず。ただ、太田選手は巨人関係のニュースなどでよく名前を見かけますね。

かなり期待が高かった、とか。

 

巨人のサイトなどでは太田選手の移籍に衝撃を受けているのがわかるし、巨人のGMさんも、言及しています。

巨人ファンの気持ちもわかるけど、太田選手が「未完の大器」なら、吉川投手は「バリバリの主力投手」ですよ!!

 

2012年の鮮やかな活躍は今でも忘れないし、不調と言われた2013年だって、調子のよいときはパリーグのどんな投手にも負けない快投をしていました。

昨年は復活の二けた勝利をマークして、特に夏場の苦しい時期に先発を引っ張ってくれたし。

 

今回のトレードは、今までの巨人と行われた、どのトレードとも意味合いが違う!!

 

でも、吉川投手個人でいえば、環境の変化が必要だったのかもしれません。

年齢も28歳と、今まさに円熟期。決して「かつて凄い成績を残したベテラン」などではありません。

 

 

吉川投手、頑張ってくれ!!本当に!!

 

あ~、かなり思い入れの強かった選手だけに辛い~。

 

 

そして巨人からやってくる太田選手、公文投手に期待します。

太田選手、とりあえず試合で活躍すれば、ヒーロー賞として「滝川のジンギスカン」や「釧路のサンマ」などにありつけるので、食うモノには困らないので、頑張ってくれ!柳田選手だって26歳で開花したんだ!!!

公文投手は、案外、すぐにでも「フル回転」してもらう予感がします。