審美歯科

診療案内

診療科目:
歯科・小児歯科
診療時間:
月・火・木・金
9:00〜19:00
昼休み/12:30〜14:00
土・日 9:00〜17:00
昼休み/13:00〜14:00
休診日:
水曜・祝日
お電話:
011-669-8211
所在地:
札幌市西区西野5条3丁目7-1
[map]

本日より診療を再開します

お騒がせしました。本日より、診療を再開します。

 

以下、重要なことだけを先にお話ししますと、

 

加納はずっと、36.5℃前後の平熱でした。

これはこの1週間だけではなく、数か月単位で平熱を保っています。ワクチン接種後に37℃になったものの、風邪すら引いてません。

また、7月25日にコロナの検査を受けたところ、陰性でした。

 

次に、かのう歯科は、感染とは関係ありません。

今回はまず、非常勤の衛生士2名のお子さんが発症。その段階で二人は出勤してません。その後、2名が発症しました。

この段階で、職員不足で診療を維持するのが困難になってきたのですが、それでも感染の恐れについて関係機関に相談しても「問題ない」とのことで診療を続けていました。

休診の決め手となったのが、加納の妻である事務長の発症です。

事務長は5月から出産のために勤務していません。特に出産後は一度も顔を出しておりません。
というよりも新生児との生活のため、事務長は外出すらほとんどしていません。買い物などで数十分、歩く程度でした。

ただ、同居人の陽性判定。これが平日ならすぐに加納の検査を探すところでしたが、あいにく、事務長の発症が金曜日の夕方。不安のまま、診療するわけにもいかないので、念のために休診としました。

 

診療再開するにあたり、様々な方面に相談しました。最終的にはガイドラインに従って、決定しました。

 

以上が、休診の理由と再開までの経緯のご報告となります。

 

 

今後も体温測定と体調の管理を続けていきます。何卒、よろしくお願いいたします。